セールスプロモーション事業部
ごあいさつ
河野 雅史
ハクマのセールスプロモーション事業部は、クライアント様の参謀的なチームです。

クライアントと同じ目線で戦略を立てる面白さ、商品やサービスの特性を理解し、ターゲット設定やクライアント競合調査を綿密におこなった上でプランをたてる…。

それが私たちの仕事です。

ただし、作って終わりでないのがハクマの面白さ。

継続的に効果を測定しながら柔軟な戦略を繰り出して行く…。

自社契約のクリエイターやエンジニアと共にプロジェクトに立ち向かえる一体感とビジネスを成功に導きクライアントと共に味わう喜びを一緒に体感できることにやりがいと生きがいを感じる集団です。
辻 和彦
セールスプロモーション事業部、DTP&WEB担当の白石と申します。
デザイナーとしてのキャリアは6年です。

クライアント様の困ったを喜びに変えるをモットーに、
情報を正しく伝え、わかりやすくご提供できる「入り口」となるよう心がけております。

人と人との結び付けがあって良い関係性が築きあげられ、それらが形となり喜びを共感できるものだと考えております。クライアント様の個性や想いを表現し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

辻 和彦
セールスプロモーション事業部、プランニングディレクターの辻と申します。当事業部のモットーは、「モノではなく、"コト"をご提供する」です。クライアントさまそれぞれに、取り巻く環境、必要とされている効果は異なります。同じ商品でも"使い方"を変えれば、様々なご提案が出来る。クライアントさまのお役に立てるとの考えに立ち、日々経験を蓄積することを心がけております。それが、より多くのクライアントさまとの出会いにつながり、成功を共有することにつながると信じております。

If I had 8 hours to chop down a tree,
I'd spend 6 hours sharpening my ax.
Abraham Lincoln

もし、私が木を切り倒すために8時間与えられたら、
斧を研ぎ澄ます為に6時間かけるだろう。
エイブラハム・リンカーン

1本でも多くの"研ぎ澄まされた斧"を皆さまにお届けするために…。
私達は進んでいきます。
ロゴ・ロゴマーク
お店の「顔」とも言えるロゴやロゴマークは、イメージアップあるいはイメージチェンジを図る際にとても重要な要素です。印刷物や屋外看板など、すべてのツールに、統一的に使用することにより、お店の存在感を膨らませることができます。ハクマでは、お客様にひと目で「あのお店」と分かっていただけるようなロゴ・ロゴマークを企画ご提案します。
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名刺・カード
名刺をお客様に手渡すことは、単に名前を覚えてほしいという思いだけではありません。お客様へのサービスや販売した商品に対して、「私が自信をもってお勧めします」「私が責任をもって対応します」という意思を明確に示すことにもなるのです。受け取ったお客様は、そうしたお店の対応に安心感を覚えることでしょう。ハクマでは既存パターンを使うのではなく、すべてお店の雰囲気やお客様層の特徴に応じたオリジナルデザインの名刺をご提供しています。
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名刺・カード
お店で使う封筒や便箋、カルテ、伝票などを、さりげなく統一されたトーンで制作しておくと、お客様の目に触れたときのイメージアップにつながります。また、カルテ・伝票は、業務の効率化や情報の共有・活用といった観点からも、ぜひ取り入れたいアイテムといえるでしょう。これらの印刷物はデザインに凝ることよりもシンプルで使いやすい形に整えることが大切です。
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ハガキ・ダイレクトメール
お客様に向けたハガキなどのダイレクトメールは、受け取った人だけのお得な情報を掲載するかしないかで、効果が違ってきます。また新装開店や周年記念イベントの告知には不可欠なアイテムと言えます。発送時には、個人情報保護法に基づくお客様情報の精査を行い、適正な活用を心がけましょう。
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クーポン券・割引券
クーポン券は、ご来店いただいた方をはじめ、日頃お世話になっている方に配るのに好都合です。お一人に1枚ではなく2~3枚渡して、お友達や知り合いにも使っていただけるように促しましょう。最近は、財布の中にカードやチケットがたくさん入っているお客様もいらっしゃいます。ディスカウントなど中身の魅力はもちろんですが、思わず残しておきたくなるようなデザイン性に優れたものを作ることが、利用率アップにつながります。
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マッチ・ライター・ポケットティッシュ
イベントやお店のPRなど未だに廉価で親しみのある根強い人気の名入れマッチ・ライター、ポケットティッシュ。使い方によっては、価値ある販促ツールになります。特にポケットティッシュは、優待割引の情報などを印刷して、低コストのクーポン券に早代わり。チラシを折りたたんで挟み込んでも効果的です。
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名入れタオル
粗品タオルは日本の文化といえます。古くから生活必需品として実用品のベストセラーです。ご希望のデザインをご予算に合わせて様々な名入れの方法をとらせていただいています。業務用、記念品、イベント、粗品用からオーダーメイドまでご用命下さい。
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メンバーズカード
メンバーズカードは、お客様の再来店、固定客化を促す方法として様々なサービス業で利用されています。一人あたりのカード保有枚数も相当数に上りますから、「持って使うこと」にメリットがあるよう工夫しなければなりません。ハクマでは、プラスチック製と紙製の2つのタイプをご用意しています。そしてどちらも御店オリジナルのデザインで制作いたします。
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ロゴネームオリジナルシール
包装紙・商品を入れた袋の止めシールあるいは、販促ツール・ノベルティギフトの袋止め・カードのポイントシールなどにお店のロゴをワンポイント、アクセントに。形 ・大きさ・色も自由にデザインでき、もちろん型抜きも可能!ステッカーも承ります。使い方は様々!お客様のアイディア次第!で無限大に広がります。
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のぼり旗・タペストリー・旗
店舗がその場で宣伝活動を展開するのに最も安価で効果的なPR手段がのぼり旗です。 たった1枚の布がデザインを施される事で抜群の存在感を伴ったアピールツールへと様変わりします1色刷りからフルカラー(写真)等までおまかせ下さい。
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チラシ・リーフレット
チラシやリーフレットは、見た瞬間が命です。「安い」「新しい」「早い」「近い」など、お店の特徴がダイレクトに伝わるように、文章やデザインを工夫します。また新聞折込なら他のチラシにまぎれないようにある程度の大きさを確保。手配りが中心なら、バッグに手軽に入れられる小さめのほうが得策と言えるでしょう。配布回数も1回で使い切るのではなく、複数回に分けて配ったほうが、より多くのお客様の目を引く確率が高まります。
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パンフレット・カタログ
パンフレットやカタログは、お店がある程度大きくなり、事業内容や商品構成、企業情報などを整理して広く伝えたいときに必要になります。A4サイズで作るのが一般的ですが、変形サイズにすることでインパクトを持たせたり、三つ折、四つ折といったコンパクトサイズにしたりと、いろいろ工夫することで、受け取った人の興味を喚起させることができます。
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ホームページ・モバイルサイト
今やお店探しや新しい情報探しはインターネットでという人も増えてきました。ホームページの長所は、いつでも好きなときに見てもらえて、印刷物よりも頻繁に新しい情報を提供できる点にあります。しかも更新はローコストですから、使い方次第で、思った以上の効果をもたらしてくれる可能性があります。ぜひ導入を検討してみていただきたいメディアです。
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プレミアムノベルティ
ノベルティーは普段の暮らしに役立つもの、自分の傍に置いておきたいものが喜ばれます。男女や世代の違いによって、嗜好が異なりますから、数種類用意して使い分けると良いでしょう。その際、ノベルティーにロゴやアドレスがさりげなく入っていると、何かの機会に思い出してもらえるかもしれません。オリジナルとしての存在感もいっそう引き立ちます。
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包装・のし印刷加工
各種の、のし紙や豊富な包装紙の柄を用意しています。

イメージに合わせてお選び下さい。

中のし、 外のしのご指定や包装紙のオリジナルシール止めも承ります。
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トータルコーディネート
印刷物全般及び広告媒体品等を統一化する事で、イメージカラー商標の訴求力を上げる事ができます。ハクマでデータを一括して管理する事でスピーディに次の案件を制作する事ができ、スケールメリットで経費の節約にもなります。
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